アッセンブルボーグデザイナーブログ。いい歳こいて自分の欲しい物を作りたい一心で日々闘う男どもの日記や制作秘話やおもちゃの何か救い難い病気の話など。
  • 2017/08
  • 2017-09 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/10
ゴゴゴゴゴーストガンナー
2010年05月31日(月) 17:01
さてさて明日に発売を控えましたゴーストガンナー。
バタバタしながら写真撮ってみましたよ。




着装状態でメンテナンス中のイメージ。
自分としてはこの前部ガンユニットを下げているシルエットがあんまり他に見ない感じなので気に入っています。
今回はスタンド付きで、浮揚した状態が似合います。





アップ。重なり合うディティールの密度感。
コイツ横から石投げられても見えないな(笑)。





肩パーツを分解するとこんな感じになります。
手持ち武器と連動させて様々な銃を作ってみて下さい。

今回写真撮って見て改めて自分の好きなラインとかシルエット100パーだなこいつらと思いました。芸風丸出し。
言われてみれば第3章は全アイテム内藤デザインです。
何だか夢のような、恐れ多いような、不安なような。
しかしそのオタク人生的快挙をあんまり噛み締めてる時間が殆ど無いのが何ともはやー。


それでは、アクション編はまた明日。



(内藤)

Read more>>

ワンフェス乙
2010年02月07日(日) 18:09
作業を無理やり中断して幕張まで。

バックヤードに小一時間滞在して専務交えて打ち合わせ。

専務がお忙しいのをいい事に何個か承諾もぎ取りやした!!ウヒヒヒヒ。

その後猛スピードでリボトライガンチェック。
山口君に親指立てて「アンタ魔法使いだよ!!」

その後1杯だけビールかっ喰らって戻ってきました。

今日は目新しい発表無くてスマソです。
地味だけどトライストライカーの展示は、クソオモチャオタ的にかなり多くの情報が入ってるブツなんでしたのよ今回。

まあ、何というか、3月の発表をお待ちください。是非

よーし。やーりーまーすーぞー。



(内藤)
ディステージ(他社)!!!
2009年08月11日(火) 00:22
今回のコミコンでは、ディステージをディスプレイ台に使わせていただきました。

大量20セットを持ち込むのはナリにホネでありました。行きの段階でトランクパンパン。
開けてみたら何だかレーザーカッター駆使した薄彫りロゴの入ったカスタムの透明板まで作っていただいちゃっていて、全くもう浅井さんには頭が上がりません。

というか、ここまで来ると、激務の人にここまでさせちゃうと、有り難さより申し訳なさの方が上回りますので、今後はホント自分の仕事するかちゃんと寝るかにその時間を回してください。お願いです。僕らマジに体が資本なんですから。

そんで、いち早く触らせていただいたディステージですが、これはこれ単体で色々工夫してる間に数時間経つほどの十分趣味の一つとして成り立つ立派な素材であると感じました。多分これでとんでもないロボとか作る頭のおかしい人が現われそう(笑)。

今回は現場回すので手一杯だったので基本中の基本的な使い方しかできませんでしたが、色々やれます。特に紙のレイヤー重ね始めたらやばそうだと思いました。


(内藤)
アッセンボー取材
2009年05月27日(水) 11:49



今日は中野の世界写真圧縮秘密要塞であるところのKKワールドフォトプレスさんに伺ってリボルテック大全その他用のインタビューなど請けて参りますた。

前回のフィギュア王の記事用鼎談では4時間以上のテープを回して、こんなので記事になるのかみたいな内容の話をグッダグダグッダグダ展開していたのですが、今回は違います。

もっと酷いタダの雑談をもうちょっと長い時間、文字通り垂れ流して来たんです。
酷いです。
このままグダグダが売りの大人になるのでしょうか。望む所です。

写真は机の上に山と並べられたゴールドバレルズ軍団。
彼等の正式名称も決めてきましたよ。


(内藤)
『おさわり』当日。
2009年05月23日(土) 08:32
ごぶさたしております〜。




いや〜、実は先頃ノートPCを転落させてしまって……データーは無事だったのですが液晶が完全オシャカ。しばらく体制復旧にいそしんでおりましたー。
……すっかりネット浦島状態で、いろいろ追いつけてなかったりですが、がんばりマッスル☆

アセトークではブログ参加できていたのですが、
ちゃんとした記事では、ようやくの顔出しです……。
まだ画像処理がおぼつかないので、画質の悪さはご勘弁の程。


さてさて、というわけで今日明日と秋葉原の海洋堂ホビーロビーで開かれる
『おさわり前夜祭』!!

アッセンブルボーグ・ジャークノイドの皆さんが遊び放題できる模様ですので!
一発目発売の「エグゾ」さん画像などをば〜。
カッチョエエでしょ!!
皆さん、チクチクなトゲトゲで怪我されない様、くれぐれもお気を付けください!!




付属するスペシャルアッセンブルパーツは『脛』と『足首』。
ですが、そこはそれ!
手持ち武器などからめて、も〜ぅ好き勝手に遊んでやって下さいませませ♪


・ブラストトンファーと。

クリアパープルのボディカラーが怪しく美しいので、
僕は、素体だけでも色替えシャッフルで充分楽しませていただいておりますw



(箕輪)



 | HOME |   NEXT>>

toytribeとその仲間たち




Powered by DTIブログ
Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET