アッセンブルボーグデザイナーブログ。いい歳こいて自分の欲しい物を作りたい一心で日々闘う男どもの日記や制作秘話やおもちゃの何か救い難い病気の話など。
  • 2017/10
  • 2017-11 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/12
ありがとうございます!
2008年12月18日(木) 07:15
皆……ほんと、スゴスギルよ!(>皿<)


私、ただネットで画像見ていたはずなのに……刺激されまくって。
「ハッ!」と気が付いたら
いつのまにか机の上にはアッセンブルボーグ!!
……あ、朝まで遊んでしまいました★




シンプルバイクなど組んでおりましたが、
皆さんの組み替えを見た後では………ア、アレ〜どうも物足りない(ー△ー;

ということで、ちょっと卑怯にもパーツ箱をかき回して、装備を追加☆



サイバー装備×2、ゲッター×2、どこでもいっしょ「スズキ」の腕、で
フロントにドリルをダブルと、カギヅメ隠し格闘腕の、
『デスレース系駄目装備マシン』でございます。

う〜んダメスギ☆



何が「ダメ」って…………いや、ゲッター2のパーツは大、大、大好きなんですが〜
どう見てもコレ、ジャーク側メカにしか見えません(笑)


ということで『俺マシン』でした。

Let's Assemble !
Let's play.

(箕輪)
遊び方に際限ない感じで〜。
2008年12月11日(木) 23:20
ということで、「私的に一日一回アッセンブ〜ル♪」
おこんばんはでゴザイマス。

昨日に続きまして、
『お手軽に、素体ポーズ付けで遊んでいましたシリーズ。』

黒手袋プロっぽさ仕様でスナイパ・ミスターさんと、サポート態勢バロンさん。
ご覧の様に、ちょろんとプロテクトギアの肩アーマーを付けるだけでも…

即『俺ボーグ!!』





ついでに…今までとは逆で
『既製リボルティック商品に、アッセンブルパーツを付けてみました。』アプローチ。





量産メカにはパーツ組合せ遊びも、しっくりくる感じで、
サポートメカ的に、ミスターとも割とお似合い♪




ということで、こちら系でも遊びだしたら増々時間を忘れてしまうのでした…☆


(箕輪)
四足試作を発掘まつり。
2008年11月13日(木) 04:30
アッセンブルチームの武器を使って『アッセン馬』。




やはりレジン複製のパーツを使って「何か四足モノを〜」と、
組み替えしていた頃の画像です。
これもレジンにリボ球を「ギュッギュッ」と力まかせにネジ込んでいた想い出が…(TーT)

バロン付属のパーツが、良い感じで頭部になってくれました♪
脇のフィギュアは、サンプルでいただいたフィギュア素体を色の調子を見るため、
勝手に染めたモノ。

フィギュア上半身を組み合わせた『ケンタウロス画像』もどこかにある筈なのですが、
今回は発掘出来ず……。
ローダーと同じで、まだ「バレルズスピーダ」が存在すらしていなかった頃の物なので、
いま新しく製品パーツで造ってみたら、全然別物が出来上がるのではないかと〜(笑)


同じテーマでも、パーツの種類や数、造る者の見立てによって、
様々なタイプのモノが出来上がったりするのが、
ブロック玩具の最高に面白いところです☆


(箕輪)
復活の、発掘まつり。
2008年11月08日(土) 08:20
画像を漁っていましたら………『う〜わ〜(T▽T)』出てまいりました。
なんか非常に懐かしい。
ワンフェス展示用に、アッセンブルチームの武器パーツ+ゲッター2で造った

『アッセンローダー!(勝手に命名!)』


ちょっと極端な例ではありますが、
アッセンブルパーツ作例ということで…。(左が展示版)

この時期は、ごらんの様にレジン複製のパーツのみ。
PVCサンプルなんて影も形もありませんでしたので、
穴はキツキツ、リボ球の抜き差しに非常に難儀……。
しかもこの頃はまだ「ストレートジョイント」「リボプライヤーさえ無い」という状況ぉぉう(T□T)
もう指が……指がボロボロです。



(アッセン乗り込み時には頭部センサーが起き上がり)


このあとは展示用に海洋堂さんで塗装してもらわなきゃなのですが、
即興で造ったのでレシピ無し。
分解できず、このまま大阪に郵送してもらいました。

展示は濃いガンメタ塗装でしたが、
気が付けば、今は素敵なシルバー塗装のPVC商品パーツがありますので
皆さんは、綺麗な銀ピカ・ローダーが造れっちゃう訳なのです☆

製品はリボの抜き差しもラクラク♪
おまけに、この時はまだ存在していなかった「バレルズスピーダ」のパーツも加えると……
ちょっと怖くなるくらいのモノが出来そうなのであります(笑)

(箕輪)

楽しいアッセンブル。
2008年11月06日(木) 05:58
発掘モノばかりUPするのもなんなので、新作サンプルの簡単改造の画像など。



第一弾『Blast off!!』

なかなか名前を憶えてもらえないバレルズスピーダーと、
フィギュア付属アッセンブルパーツをミックスで☆

操縦者不要のA.I.サポートメカ「ドリルスピーダー」と
飛行機能付攻撃装備「メカ天使風」を、デッチアップ!










お手軽改造とはいえ、弄っている時間中はモコモコモコモコと、
刺激されていろいろと次への組み替えアイデアが湧いて来たりするのでしたw










(箕輪)


 | HOME |   NEXT>>

toytribeとその仲間たち




Powered by DTIブログ
Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET