アッセンブルボーグデザイナーブログ。いい歳こいて自分の欲しい物を作りたい一心で日々闘う男どもの日記や制作秘話やおもちゃの何か救い難い病気の話など。
見つけたら買ってしまうのです。
2008年05月29日(木) 10:14
ジャークノイドとプレモ友達。



アッセンブルミーティング。

デザインやチェック打ち合わせなどは、内藤さんのスタジオでゴチョゴチョと寄り合ったりする訳ですが。



スタジオが在る街は『海外オタクな人が来日した際には、ほとんどの方が訪れるのでは?』

なんて場所ですので…もうボク達が大好きな物が溢れに溢れてているのです。



で、スタジオにたどり着く前には、新しい物やら古いのやら。物やら本やら。
ついついアチラに寄ったりコチラに寄ったり……なショッピング。

スタジオ到着する頃には、予期せぬ荷物が異様に増えていたりいなかったり!



それでなくても内藤スタジオには常時オモチャが溢れ状態、そこに面白ものを買ってなんていった日にゃぁ……その場で包みが開けられて、当然打ち合わせの時間が削られてしまう事に(焦)

先日の打ち合わせでも、机の上には『ペンディングマシン』の赤と黒が!!!
その素敵ルックス&ギミックに魅了されて触りまくり♪



……けれど、そんな物達も

「ほらほら、ここのデザインが良くって♪」

「おお! ここの構造が〜!」

「ここにこんな物が載っててですね。」

などなど。その場で大変な参考になることも度々。



見たこと聞いた事の全てが、デザイン&開発作業の参考資料!

………そうしてまた捨てられないモノやオモチャが溜まってゆくのです(泣)



(箕輪)



 | HOME | 

toytribeとその仲間たち




Powered by DTIブログ
Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET