アッセンブルボーグデザイナーブログ。いい歳こいて自分の欲しい物を作りたい一心で日々闘う男どもの日記や制作秘話やおもちゃの何か救い難い病気の話など。
●第5回 完成!と思ったら…
2008年09月19日(金) 18:49




様々な条件をクリアーしてついに完成したリボ軸。

中央の円盤状のパーツは軸が必要以上に深く穴に刺さるのを防止しなおかつ円盤に段差を設けることでパーツとの間に隙間を作り、外しやすくする工夫の数々。

完璧だ!これにて一件落着!!と思われたリボ軸でしたが以外な落とし穴が!?



「これ掴みづらいッす」

扱いに慣れてくるとリボ球は一旦L(エル)の字に曲げてから回転させると抜き差しがしやすい。でもこのリボ軸は曲がらないので掴みづらかったのだ…



しか〜しこんな事もあろうかとぉ〜同時平行して開発しておいた秘密兵器があったのだ。皆さんの中にもすでにイベント等で入手された方もいるだろう『リボ・プライヤー』がそれなのだ!!すでにリボ遊びにとっても便利と大好評のプライヤーだがその真価を発揮するのはアッセンブルボーグだといっても過言では無い。

まだ未入手の人は海洋堂の直営店ホビーロビーやイベントなどで入手出来るので今のうちに必ずゲットだ!!(以上、CMでした)



あ、そういえばこの棒、なんだかんだで正式名称はリボ軸改め『ストレート・ジョイント』となったそうな。ギャフン



(神宮司)


 | HOME | 

toytribeとその仲間たち




Powered by DTIブログ
Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET