アッセンブルボーグデザイナーブログ。いい歳こいて自分の欲しい物を作りたい一心で日々闘う男どもの日記や制作秘話やおもちゃの何か救い難い病気の話など。
発掘まつり。
2008年10月29日(水) 01:53
発売まであと一月半。

ホビーロビーの作例イイハナが気になって、個人的にもソワソワな今日この頃です。





ということで……組み替えソワソワついでに画像発掘まつり。

先行資源でアッセンブルを楽しみマクリング。

開発期間中のサンプル品を使って、遊んじゃえシリーズ。





そんな楽しんでいた時期の画像をご紹介。






内藤さん風に言うなら、バロンダイバー? ヘルバロン? ダイバロン?? 
いやぁ……レイバーシリーズ。怖いくらいに着せ替え楽しみマッチいたします。



(箕輪)
しいはなイーサー 〜多分俺達にとって編〜
2008年10月29日(水) 00:21





昨日打ち合わせで秋葉原に行った神宮司さんから聞いた話。

帰りがけホビーロビーにご挨拶に立ち寄ったときに、アッセンブルの試遊台を見たら、25日午前中に山盛りだったパーツ群が殆どスッカラカンの状態に。

良く出来た作例はそのままショーウィンドゥの中に飾らせて貰ってるんですが、それが質量共に大変な事になっていたそうです。

土曜日の13時頃が人混みのピークで、その頃はもう人山の黒だかり。殆ど触ることも出来ない状態な上に、大体1時間は皆さんガチで遊んで下さってるそうで。中には3時間居座ってくれた中学生もいらっしゃった様です。お父さんは「ちょっとタバコ吸ってくるわー」と言ってどっか行ってしまったんだって(笑)。

ビックリする様な巨大作例を作った方もいらっしゃったそうで、大きさもさることながら、どれだけの時間を店頭で費やしたんだよという話も(笑)。



ありがたい話だねえ。心がほっこりしますねえ。いいはなシーサーだねえ。



秋葉原にお寄りの際は是非見てみてください。僕も楽しみです。




(内藤)

幸先良くスタート?
2008年10月27日(月) 03:31





初日の受注受付の結果が出ました。

極度に限定された販売窓口+ブツの到着は51日後というハンデに、実際はどうなるのだろうか…という不安がありましたが、そんなクサクサした気持ちを蹴り飛ばしてくれるような応援を頂き、大変有り難く思っております。皆さん本当にありがとう。



でも、まだまだ余裕こいていられる訳でもありません。次に繋げられるラインまでの道のりは長いです。更なる魅力的な商品展開になるように日々頭をひねってゆきます。



画像はまたまた掘り出し物。
テストショット状態での神宮司さんの作例。
もちろん12月15日発売の製品版で再現できます。





(内藤)
リボエキスポ終了〜
2008年10月26日(日) 13:33
リボルテックエキスポ08が終了いたしました。

ご来場いただいた方々、どうもありがとうございました。



会場に入ると、アッセンブルボーグが思いの外大きくプッシュされていて一瞬たじろぎました。

しかしここ暫くのサイト活動が功を奏したのか、じっくりしっかり眺めて行って下さった方が多くてとても嬉しかったです。

早速予約票に書き入れていただいたいてる人もいらっしゃいました。本当に本当にありがとう。あんたらはもう身内だ(笑)!!



今回は何と言っても試遊コーナーが設置できたのが本当にデカかったです。

エキスポ会場では、人の量を見て午後からの設置になりましたが、ホビーロビーでは一日中触って貰える状況で、それはもう皆さん素晴らしい集中力でいじり倒して下さってました。



触ってもらえれば、このオモチャは絶対的に強いのです。

ツボにはまってしまったら、吐くほど遊べます。本当です。



この楽しさを一人でも多くの人に伝えるのが、僕らに出来る一番の行動だと、改めて思いました。



今日もホビーロビーでは試遊コーナーを継続。暫くは常設していただけるそうです。



お近くにお寄りの際は、是非楽しんでいってください。





(内藤)
エキスポ直前組み替えまつり〜おまけ:インディアン刑事コップ2編〜
2008年10月25日(土) 02:54





…刑事コップどうした!どうしたんだ刑事コップ!!

誰か…おま…!!…お巡りさん!!お巡りさん…!!…刑事コップ!!お巡りさん来てくれないか!!

…はいもう先生いちいち説明しませんよ。各自ググってください。



と言うことで組み替えまつりのオマケを飾るのは、まだ素体がキャスト状態の時に組んだ作例。

ポロリと発掘できたんでペタリ。



何か笑っちゃうくらいそれっぽくなってますよねー。

更に笑っちゃうのが







コレ頭以外はアッセンブルボーグじゃねェェ〜!!

このド外道が〜(ドゴーンドゴーン)!!!



まあこういう日もあります。

お偉方には分からんのです。

ちなみに今午前4時。



ミスターとバレルズの予約開始、今日の正午と聞いてたんですが、何かもう買えるようになってるみたいですね!!

このおもちゃばっかりは触ってナンボだと思います。今日のエキスポと、海洋堂ホビーロビーでも試遊コーナーが設けられるみたいですので、是非遊んでみて下さい。





(内藤)



 | HOME |   NEXT>>

toytribeとその仲間たち




Powered by DTIブログ
Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET