アッセンブルボーグデザイナーブログ。いい歳こいて自分の欲しい物を作りたい一心で日々闘う男どもの日記や制作秘話やおもちゃの何か救い難い病気の話など。
組み替え可の完成品
2008年10月06日(月) 11:38





さてこれが、ヒーローチームの武器をフル装備したミスターアッセンブル。

装備は全て神宮司デザイン。個人的には良くこういう風にあらゆる角度からメカっぽいディティールのみを積み上げられるなーと思っています。

僕はデザインを全体のシルエットやディティールの流れで行うことが多いので、一個一個をバラバラにして何処に持ってきても、うまい具合にゴツゴツの雰囲気が重なり合って調和するというこの手法の上手さになかなか到達できないのです。

一回完成度の高いまとまりや流れを作ってしまうと、なかなかバラして組み替えたり出来なくなる(どう組み替えても元が一番しっくり来る様になっちゃう)ので、その辺りあらゆる方向から検討しなければならない分、やっぱりブロック玩具は難しいです。

なんて考えてたら、その流れを様々な方向に促しながら、どんな組み合わせでも大丈夫なようにシルエットを制御する箕輪さんみたいな人もいるわけで…。才能のある人と仕事するのは実に嬉しい事なんですが、反面何だかホント大変なのです(泣)。




 | HOME | 

toytribeとその仲間たち




Powered by DTIブログ
Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET