アッセンブルボーグデザイナーブログ。いい歳こいて自分の欲しい物を作りたい一心で日々闘う男どもの日記や制作秘話やおもちゃの何か救い難い病気の話など。
発掘まつり。
2008年10月29日(水) 01:53
発売まであと一月半。

ホビーロビーの作例イイハナが気になって、個人的にもソワソワな今日この頃です。





ということで……組み替えソワソワついでに画像発掘まつり。

先行資源でアッセンブルを楽しみマクリング。

開発期間中のサンプル品を使って、遊んじゃえシリーズ。





そんな楽しんでいた時期の画像をご紹介。






内藤さん風に言うなら、バロンダイバー? ヘルバロン? ダイバロン?? 
いやぁ……レイバーシリーズ。怖いくらいに着せ替え楽しみマッチいたします。



(箕輪)
しいはなイーサー 〜多分俺達にとって編〜
2008年10月29日(水) 00:21





昨日打ち合わせで秋葉原に行った神宮司さんから聞いた話。

帰りがけホビーロビーにご挨拶に立ち寄ったときに、アッセンブルの試遊台を見たら、25日午前中に山盛りだったパーツ群が殆どスッカラカンの状態に。

良く出来た作例はそのままショーウィンドゥの中に飾らせて貰ってるんですが、それが質量共に大変な事になっていたそうです。

土曜日の13時頃が人混みのピークで、その頃はもう人山の黒だかり。殆ど触ることも出来ない状態な上に、大体1時間は皆さんガチで遊んで下さってるそうで。中には3時間居座ってくれた中学生もいらっしゃった様です。お父さんは「ちょっとタバコ吸ってくるわー」と言ってどっか行ってしまったんだって(笑)。

ビックリする様な巨大作例を作った方もいらっしゃったそうで、大きさもさることながら、どれだけの時間を店頭で費やしたんだよという話も(笑)。



ありがたい話だねえ。心がほっこりしますねえ。いいはなシーサーだねえ。



秋葉原にお寄りの際は是非見てみてください。僕も楽しみです。




(内藤)



 | HOME | 

toytribeとその仲間たち




Powered by DTIブログ
Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET