アッセンブルボーグデザイナーブログ。いい歳こいて自分の欲しい物を作りたい一心で日々闘う男どもの日記や制作秘話やおもちゃの何か救い難い病気の話など。
イタリアの伏兵
2008年11月22日(土) 01:29
イベントに呼ばれてイタリアはルッカという城塞都市に行きました。周囲4キロの城壁に囲まれた石畳の街並みは、縦横に走る小路がまるで迷路のよう。角を曲がるたびに次々と意外な顔を見せる上品な九龍城砦のごとき風景は、僕に1000枚を超える写真を撮らせたのでした。



さてそんな中、ヨーロッパのおもちゃ事情。

以前スペインを探訪した事があるのですが、バルセロナのおもちゃシーンというものはそれはもうお寒いもので、街じゅう丁寧に探しまくっても、見つかったのは大型百貨店の一部にトイコーナーがあるのみ。頼みの綱のトイザらス(イエローページで調べてタクシーで無理やり行った)も、殆どがアメリカや日本のおもちゃの輸入品ばかり。僭越ながら、あー、俺が居る場所は随分風上だったのだなあと思ったものです。

今回のイタリア訪問も、この時の経験をもとに大型トランクの一つを家に置いたまま出発したのですが…。



まあ、タイトルから皆さんお察しの通り…。

それは、ミラノからルッカに向かう高速道路のドライブインで私を待ち受けていたのです…。





ドギャーン!




ゴ…ゴルミティーッ!!!!!



ゴゴ…




ゴルミティィィィッ!!!!!!!!



ゴゴゴ…ゴ…




ゴルミティイイイイイイイイイイイイイィィィィィィィィィ(商品名)!!!!!!!!!



どうしてなのーッ!!

どうしてゴルミチオンしないのよーッ!!



http://www.gormiticlub.it/home/index.php



以下次号(引くのか)!!





(内藤)


 | HOME | 

toytribeとその仲間たち




Powered by DTIブログ
Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET