アッセンブルボーグデザイナーブログ。いい歳こいて自分の欲しい物を作りたい一心で日々闘う男どもの日記や制作秘話やおもちゃの何か救い難い病気の話など。
大晦日でありんす
2008年12月31日(水) 21:30
歳も押し迫っていますが、今年は何時になくいつもの月末と変わらない感じの内藤です。

ジャンプSQの血界戦線〜魔封街結社〜の執筆が依然続いてるせいでもあると思うんですけれど、結局正月だと思ってのんびり過ごしてると、その後正月分タイトなスケジュールになったフツーの一ヶ月がやってくるだけなんすよねー(笑)。



先日ささやかながら、バレルズ完売&シリーズ好調をうけて開発陣メンツで祝杯をあげました。販売に尽力してくださったホビーロビーのスタッフの方々も一緒に。

その最中に販売前我々がいかに孤立していたかの追い打ち的な事実も判明しましたが、そこはそれ、私たちも大人ですから、あーもー奢るのやめ。飲んだビールも吐いてけよコノヤロウ!!ぐらいの穏やかなやり取りの中、宴はつつがなく終わりました。

来年は早々にサイバーとバロンが販売開始でございます。スタッフの皆様、宜しくお願いいたします。



さてさて、そんなこんなで。
ユーザーの皆様におかれましては、本年中大変お世話になりました。

来年もアッセンブルボーグをどうぞご贔屓に。





(内藤)

年末つれづれ
2008年12月29日(月) 15:40
この間からAB-Labの投稿を最初の方からゆっくり見直しています。

改めて凄いっすな!量と質が。

どんだけ遡ってもまだまだページが出てくる。

この短期間で400に迫る作例数とかありえないでしょ実際。

それのどれもこれもが水準以上の力作揃い。

最初ぼんやりと考えてたのは、一年ぐらいでこれぐらいの投稿が集まったら良い感じだよな〜ぐらいのもんでした。

正直、油断してました。ホントすんません。皆さんのこと見くびっていたといわざるを得ません。ごめんなさい。



コミケで上京してくれた人たちが買ってくれる分が見込めますよ!年末は!なんて言っていた事もありました。

何こいてんだか。

今HLT行ってもバレルズなんて影も形もありゃーしませんがな。

喜んでいいやら悲しんでいいやら。

買って貰えるチャンスを逃すってのはこんなに切ない事なんですねえ。


まあでも、今回売れた分は当初目標を丸々含んだ巨大な下駄を履かせて貰ったと思って、バロンやサイバー、そして2月の再販分をデビューのつもりでまた一からジワジワ頑張ります。



そんなこんなで、僕らは年明けに海洋堂に伺う予定を立てています。

お願い事は、勿論あの邪悪な奴らの登場です。





(内藤)





何だか大変だった週を越えて
2008年12月25日(木) 19:50
ご無沙汰しております。

漫画にダイブしてると何もかもが彼方に行ってしまっていけませんな。

さて、そうこうしてる間にバレルズとか完売してしまって(本当にありがとうございます)、何もかもが想定外だった展開から10日が経ちました。てか10日しか経ってない事に逆にビックリなんですが。

僕らは本気で半年かけてシコシコと売っていくつもりでおりました。

それが一週間持たなかったと言うことは、想定の25倍の勢いで売れた事になります。馬場の身長と比較すると1コンバトラーぐらいです。

ネットでも好評の声を沢山見かけて嬉しい限りなんですが、実は僕らは数字ほど有頂天になってはいません。長い間誰にも理解されなかった時期がありましたので、状況の変化にリアリティが追い着かないというか何というか(笑)。



あと、もうひとつの想定外の状況が、AB-Labの超高速超絶展開です。

皆さんがあんなに早くアッセンブルボーグをモノにされてしまうとはついぞ思っておりませんでした。次々と繰り出されるムゲン合体アイディアに、もう既に我々の出す公式レシピは大人しすぎて陳腐化してるんじゃないかと思うほどに。それももう一度言いますよ。たった10日でです!!



まあ、実際バレルズが売り切れてからはちょっとトーンダウンしてるので3日差し引いて一週間。

僕はこの一週間を、今考えたオリジナルのネーミングで



「炎の七日間」



と呼ばせていただこうと思います。



または「僕らの七日間戦争」



セブーンデイズウォー闘ーうーよー





(内藤)

Read more>>

追加生産
2008年12月18日(木) 23:08
正直言って、戸惑っています。

もちろん凄く嬉しいんですが、何だか、自分でも理解できないことが起こってて、不安だっつー方が強い感じで。

とにかくこれで、この先が作れる様になるといいなと思います。それだけが望みです。



買ってくれた皆さん、本当に本当にどうもありがとうございました。

ちょっと忙しいので今日はこれで。





(内藤)
ありがとうございます!
2008年12月18日(木) 07:15
皆……ほんと、スゴスギルよ!(>皿<)


私、ただネットで画像見ていたはずなのに……刺激されまくって。
「ハッ!」と気が付いたら
いつのまにか机の上にはアッセンブルボーグ!!
……あ、朝まで遊んでしまいました★




シンプルバイクなど組んでおりましたが、
皆さんの組み替えを見た後では………ア、アレ〜どうも物足りない(ー△ー;

ということで、ちょっと卑怯にもパーツ箱をかき回して、装備を追加☆



サイバー装備×2、ゲッター×2、どこでもいっしょ「スズキ」の腕、で
フロントにドリルをダブルと、カギヅメ隠し格闘腕の、
『デスレース系駄目装備マシン』でございます。

う〜んダメスギ☆



何が「ダメ」って…………いや、ゲッター2のパーツは大、大、大好きなんですが〜
どう見てもコレ、ジャーク側メカにしか見えません(笑)


ということで『俺マシン』でした。

Let's Assemble !
Let's play.

(箕輪)


 | HOME |   NEXT>>

toytribeとその仲間たち




Powered by DTIブログ
Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET