アッセンブルボーグデザイナーブログ。いい歳こいて自分の欲しい物を作りたい一心で日々闘う男どもの日記や制作秘話やおもちゃの何か救い難い病気の話など。
遊びに便利なモノ。
2008年12月13日(土) 20:05
いよいよ発売間近の『アッセンブルボーグ』!

週明けには皆さん、もぎもぎカチカチと楽しんで下さると思いますので。
組み替え初心者の方に向けてアドバイス。
アイテムなどをご紹介。


ミスターのポーズを一通りカッコ良く決めて遊んだ後。
いざ組み替えに手をつけ始めますと、机の上はバラしたパーツやジョイントが、
あちらにコロコロ、こちらにコロコ〜ロ!と転がることになるでしょう。
床上に跳んだジョイントを踏んだご家族が「イタタタ!」な目に遭わないともかぎりません。

……そんな事態を避けるために用意したいアイテムは、コレ!
百円均一で売っている「トレイ」や「お盆」☆☆




僕は、適度な浅さと角張りが使いやすかったので、プラケースのふたを使っていますが、
小さい6mmリボ球やストレートジョイントを散らばさな為には、とても便利です♪

月曜日の発売前に、明日の休みに百円均一にGO!(笑)

==============================

同時に、リボルバージョイントのバラ売り !!!

……も始まる事ですので、ジョイントを使った遊び画像など…。



自作『リボ・タコスーツ』

ムズカシイ事は出来ないので、
机の上の余り物を、カッターと瞬間接着剤で切った貼った。
2.9mmドリルで穴を空けて、ペイントマーカーだけでペタペタ塗りました。
肩四つ、脚付根、足首にリボを仕込んで、カチカチ動かして遊べます。

や〜即アクションフィギュア。 リボ球、便利便利♪


組み替えで新しい形を見つけたり、モノを造るのは……
一番楽しいコトだったりなのですよ☆

(箕輪)



 | HOME | 

toytribeとその仲間たち




Powered by DTIブログ
Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET