アッセンブルボーグデザイナーブログ。いい歳こいて自分の欲しい物を作りたい一心で日々闘う男どもの日記や制作秘話やおもちゃの何か救い難い病気の話など。
  • 2009/02
  • 2009-03 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2009/04
オフィシャルショップ(まだ言うか)その後
2009年03月15日(日) 16:09





じんわり営業中〜(笑)。

取り敢えず今月のケース代分は出ました(笑)。

プライヤーやバラリボ球、コンテナなどのサプライ用品も充実させましたので、中野にお寄りの際は是非お立ち寄り下さい。



中野と言えば、サンモール商店街に最近出来た九州ラメーンの店「艶まる」どうすか?俺は好き。あわせだしまるが青葉っぽい魚介風味と豚骨スープのブレンドで、2階層の奥行き感があって不思議な味わいです。



今バッタバタとジャークノイド準備中。何かやっぱ、他のリボに比べてやること多いんだろうか。





(内藤)
どんなに大人になっても僕らは宮武の子供さ日記
2009年03月11日(水) 00:45
何だかんだ言って漫画終わってもやること山積な内藤です〜(泣)。



それはそれとして。



こんなん出るんですね&出てたんですね。

ウェザリング版&OD(オーバードーズ違うど)版。アンテナ畳んでたわー。俺酷いわー。



しかしOD版(オーバードーズ違)、この色で塗られちゃうと、トマホークがいかに宮武デザインの集積で作られているかが如実に分かりますね。

ぶっちゃけ宇宙の戦士のパワードスーツの再構成だわ〜。いきり立つ〜。

ウェザリング版の情報量なら俄然欲しまり度が跳ね上がるんですが、デザートイエローのはもう売ってないしOD版(オーバードー以下略)は肩のミサイルポッドカバーの色が個人的に浮いてる様に思えるのが悔しい。俺だったらここ、ガンメタにさして貰うんだけどな〜。



うーんノーマル版買ってタミヤのウェザリングマスター使って自分で汚すか〜。う〜ん。





(内藤)
ショップの真相(笑)
2009年03月09日(月) 04:50
ちょりっす。

種明かしをするとAB専門店のケースは元々僕が借りてるものだったんでした。
手っとり早くとり回せるので、アッセンブルボーグを少しでも見て貰う機会にとやってみた訳です。

さーこれで世間にどれくらいシャレの分からない人間が居るか分かりますよ(笑)。



欲を言えば様々な地方の同じ様な施設に試遊台付きというのが理想なんですが、ディスプレイを構えたり在庫を補充しに行ったりするのがそれなりにホネなので、なかなか知り合いに軽く頼むとという訳にもいきませんなあ。



もうすぐリボプライヤーやバラのリボ球も海洋堂さんから届きます。買い物ついでの何かの補充にご利用下さい〜。





(内藤)
アッセンブルボーグ専門店OPEN!!
2009年03月07日(土) 12:30




ビッグニューーーーーーーーーース!!

アッセンブルボーグオフィシャルフラッグシップショップが堂々のオープンです!!

場所はサブカルオタクの聖地、中野ブロードウェイ!!

今まで実店舗での販売は秋葉原のホビーロビー東京のみでの扱いでしたが、これで都内2カ所に拠点が増えたことになります。それも今回は完全専門店。店内全てがアッセンブルボーグで埋め尽くされております。

いつでも皆様に実物を見ていただいたうえで購入いただけます!!

大きな第一歩を踏み出したアッセンブルボーグを、これからも宜しくお願いいたします!!

Read more>>



 | HOME | 

toytribeとその仲間たち




Powered by DTIブログ
Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET