アッセンブルボーグデザイナーブログ。いい歳こいて自分の欲しい物を作りたい一心で日々闘う男どもの日記や制作秘話やおもちゃの何か救い難い病気の話など。
おさわり前夜祭
2009年05月22日(金) 16:15
表ではもう沢山告知されていますが、一応こちらでも、念のため!!



が、開催されます!!

23日は先着100名様にミニジャークノイドを先行配布されるようですよ!同時に6ミリリボ球セットをご購入されるのがお勧め!!

正直これだけいっぺんに新リボ触ったら頭がショートしそうだ〜。
アッセンブルボーラーのみんなは、仮設伍号機とか弐号機とかのパーツを好き勝手しすぎて他の善良なエヴァファンの迷惑にならない様にね(笑)!!4649!!

(内藤)
ニコニコ生放送
2009年05月22日(金) 15:01
昨日は、急にグッスマさんのニコニコ生放送に遊びに行ってきました。
新世代ディスプレイベース「di:stage」の応援です。

前回の朝まで生ワンホビに行けなかった(そのくせアッセンブルボーグには触れてもらった@時間押してたのに)お詫びとお礼に賑やかし要員として2日前にMAXさんに打診し、半ば押しかけ的に伺ったのでした。

この「di:stage」は、今まで出てきたありとあらゆる「アクションフィギュア立て」の中でも最も汎用性に富み、群を抜いて遊びの幅を提案している、ある意味これだけでホビーとして成立する面白マテリアルです。

まあ僕らも今まで結構な回数薄らボンヤリアクションフィギュアベースの事は夢想したり落書きしたりしてきたんですが、ここまで練りこんでいきなり形にして来たのは本当に凄い事だと思います。

手に入れたらアッセンブルボーグ用基地背景的なペパクラなんかを作ってみるのも一興っすよね。ウヒヒ。


いやしかしあの初音ミクの基地(笑)が黒ケント紙で出来てるなんて驚愕です!!スリットとかエッチングに迫る精度だもんなー。レーザーカッター恐ろしいわー(190万)。


(内藤)


 | HOME | 

toytribeとその仲間たち




Powered by DTIブログ
Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET