アッセンブルボーグデザイナーブログ。いい歳こいて自分の欲しい物を作りたい一心で日々闘う男どもの日記や制作秘話やおもちゃの何か救い難い病気の話など。
コミコンなう
2009年07月25日(土) 19:38
アスピリン片手のジェットマシーンジェットマシーン。
お疲れさまっす内藤です。
今回のコミコンはやる事多すぎてパンパンっす。
どれくらい忙しいかというと折角SQの担当さんが設けてくれたスタン・リー氏との会合を断念せざるをえないくらい(泣)。

忙しさの代償というか成果は、ワンホビTVでご覧ください。

さて、そんな訳で僕と箕輪さんはワンフェス行けません。
アッセンブルボーグ発売以来初のWFなのに残念です。
その代わり神宮司さんが日本を守ってくれます。ありがとうありがとう。

通販で買うのも何だなーと思ってる人に是非いじって頂きながら検討してもらいたいですねー。

さてそんではこれから明日に向けて寝ます。

また更新できるタイミングが来たら。その時。



(内藤)


ブースでブース♪
2009年07月24日(金) 14:08
てなことで、サンディエゴはコミックコンベンション会場にて、
初日のブース設置の模様をお送りいたします。



ただいま試遊用アッセンブルを展開中。
ポイントは展示クリアケース内のディステージ(笑)

友人ディーラーとブースシェアしてますので、ちょっと手狭な雰囲気ですが、
あすからは倍くらいに拡張、ディステージケースも増設〜の予定です♪



英語堪能な知人を魔界より招聘させていただいて、お客様対応していただきました。

そんな頃、内藤さんは休憩スペースで独りアッセンブリィ〜大会。
英語不自由な僕は、ひたすら余計な写真の撮影係………。




さてさてコミコン4日間、如何相成りますやらららぁ〜。

(箕輪)

ちょうど今、こんな感じです。
2009年07月21日(火) 16:35
ご、ご無沙汰しております〜。

イーグっ先生発売時にも、
いろいろありましてブログに顔出せずじまいのヘタリ野郎具合の僕でしたが。
気がつけば今は、サンディエゴ。


真夜中までコミコンでのブース用展示パネルの準備にいそしんでおります……つか、テンテコマイ!
各方面の方々の、お忙しい中の有難いご協力をいただき(ここ試験に出るくらい大事っ!!!)
……学園祭前夜、な気分満喫でこんな感じで進んでましてございます(泣)!

コミコン用セットアップ

実際の現場では、また位置関係なんかは変わってくると思われますが……
その模様は、後日お送りできればと……思ってたりなんかしてだったり。


作業を見ていたアメリカの友人に
『秋葉原の海洋堂でコレ見て「カッコいいなぁ」って思ったけど……
 You達が造ってたのか〜知らなかったよ!』て聞いた時は、
ちょと、ヤバいくらいに嬉しすぎでした(T▽T;


え!?
「なんだよー、トイトライブは今回アメリカ行ってて、ワンフェス参加無しかよ〜!」
ですか!?

いえ!
いえい〜え!!!! ちゃいます!!!!!
強力布陣にて、WFの準備もちゃくちゃくと平行進行中でございますので、
ご安心、お楽しみの程!

(箕輪)
WEBトンテスコ御礼
2009年07月15日(水) 15:57
WEBコンテストが終了いたしました。
総勢100オーバーの投稿数。それも初期のバレルズ祭りを経たうえでの全く新規の制作でです。何この超巨大火の玉アッセンブルパワー!!みんなスゴイ!!凄すぎるよ…(泣)!!
つーか、ここから俺らが選ぶのか…なんかもはや優劣の問題じゃない気が…。こうやって盛り上がってくれた皆様の熱気一つ一つに…僕は一等賞をあげたいっ…!!(気持ちは分からないでもないがその言い草はキモイ)

もはや2個3個縦横無尽に使いこなすのはデフォルトみたくなって来てますね。僕ら制作陣なんてのは完全にアテられっぱなしです。
気迫を込めてじっくり吟味して賞を決めますゆえ、しばし、しばしお待ちを〜(もう中)。


(内藤)
全米を泣かす(指先の痛みで)
2009年07月14日(火) 02:54
ひゃー。

また間が開いちゃったよ。スンマセンすんません。

今スンゴクバタバタしておりまして。
それもこれもこれのせいで御座います。




そうッス。
コミコンで売るッス。

海外デビューどころか国内一般流通もまだまだ不透明なアッセンブルボーグですが、今回チャンスが巡ってきたので、アメリカでちょっと売ってきます!!何だろう。アメリカ進出&市場開拓というより少しでも今在る奴を捌いて行きたい的なニュアンス強いですが(泣)!!

アメリカのみんな!!待ってろよー!!(ならば英語で書け)


(内藤)


 | HOME |   NEXT>>

toytribeとその仲間たち




Powered by DTIブログ
Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET