アッセンブルボーグデザイナーブログ。いい歳こいて自分の欲しい物を作りたい一心で日々闘う男どもの日記や制作秘話やおもちゃの何か救い難い病気の話など。
ドゥームダイバー発売直前スペシャル アセトーーク13
2009年08月30日(日) 15:43
[16:39:15] 内藤: 大型近接攻撃武器エビルアックス。どでがしょ
[16:40:25] 箕輪: あれはやっぱり、対ミスター用に、なんか禍々し痛い”殴り棒”が欲しいなぁ……と。
[16:40:52] 内藤: またミスターが(笑)!!
[16:41:27] 箕輪: なんかこぅ、「エビィ?」とか「カニィ?」とか、そんなキチン甲羅のイメージで!
[16:42:20] 内藤: 禍々しい甲殻類だなー(笑)
[16:42:43] 箕輪: や、ミスター主人公やし! まず喧嘩は敵の頭つぶしとかんと!




Read more>>

ドゥームダイバー発売直前スペシャル? アセトーーク12
2009年08月27日(木) 23:41
[16:20:09] 内藤: ではハンドガンであるところのハンドザッパーは如何でやしょう
[16:20:33] 内藤: 箕輪さんは基本光線銃好きですよね
[16:20:51] 内藤: 股間も光線銃に変えてありますし
[16:21:21] 箕輪: (笑)温泉で目撃されてしまいましたー。 
[16:22:00] 箕輪: これはですね〜。 例のラフの中でハンドガンも何種類か描いていて
[16:22:03] 内藤: ええー?!あそこから同心円状のリングビームが?!
[16:22:17] 内藤: 例のラフ?
[16:22:28] 箕輪: すげー勢いで……最近は勢いないんですけど
[16:23:00] 箕輪: あ、旅先ホテルからのFAXラフ。
[16:23:05] 内藤: 下ネタ…ジェントリー箕輪が…
[16:23:15] 内藤: あい>ラフ
[16:23:40] 箕輪: そん中から、どれにしましょか〜と。TEL相談で。
[16:23:57] 箕輪: 今年は、ジェントリー卒業してしまったので……
[16:24:51] 箕輪: ちょと生体グニョ感もあったので、このデザイン選んで正解かな?と。




Read more>>

復活のアセトーク
2009年08月26日(水) 17:46
さて。

実は何となくタイミングを逃していたアセトークの続きがあります。
箕輪さんに存分に語っていただいた手持ち武器トークの続き。

折角なのでそんなこんなで明日から再開ですー。

その間にSAP(スタンドアロンポンプレックス)のトークも収録しましょうかね。

箕輪さん大丈夫すか?お時間貰えます?
とか思ったけど今月俺締め切り6個あるわー。無理(笑)。


(内藤)
素体道
2009年08月19日(水) 21:44
さてさて、ザイン君が世に出たことでやっと素体も出きりました。
長かったですなあ…。本当は一気に6体出してそこからマイボーグをいくつか買っていただければみたいな感覚でいたのですが。

昔の変身サイボーグも正義悪3体ずつ出てたんすよね。しかし基本それはコンプリするもんじゃなく、俺のサイボーグはこの色!!というチョイスの対象だったんですよね。

色々現実が重なってこういう結果になりました。読みが足りないというか、見通しが甘いというか…今の皆さんの意見を拝聴した上で、今この瞬間に商品形態を決めるとしたら、ああもしたいこうもしたいという部分が沢山あります。

果たしてこれで人型として成り立つのかレベルの素体開発から延々とやって来たので、現在考え得る最良の落としどころは完全に脳みその外でありました。

ましてや同パッケージをここまで複数買いしてくれる人達が居るなんて思いもしなかったのです。
ジャーク武器もう一つキャンペーンは、何か、そういう人達に申し訳ない気持ち&お礼を込めてやった部分ちょっとあります。

ここはまだ始めの一歩です。全力でやったとはいえ、何年も前に考えた、初手の初手です。
今の僕らはずっと進化しています。ここからもっともっと先へ行っています。発想も。技術も。

頂いたものにフィードバックしたものに早く到達したいのです。




(内藤)
ザインザインにしてやんよ
2009年08月18日(火) 03:25
北限の海女(挨拶)!!
内藤ですー。

やること満杯で死にそうですー。
そのくせこの間ついクライマーズハイ観ちゃってから自分の中で御巣鷹山をちゃんとしておくブーム到来。睡眠時間が削られてます。

さてザイン。ザインのお話。
ようやっと正攻法に悪悪しいのを出せ申した。
暴力を正面からデザインに落とし込みましたよ。

自分的には当初この人がセンターを努めるんじゃないかと思って描いたのですが、立体になって、製品になるにつれてエグゾの旦那が何となく不気味な貫禄を醸し出して来やがりましてですね…今の立ち位置に落ち着きました。

何か直情的な感じしますよね。ジャーク3人の中では一番付き合いやすそう(笑)。人間と同じ位置に眼があるからかなー。

赤の素体は「ヒーローは断固赤!!」という人にはミスターに譲っていただいても良いかと。
遊びに縛りはありません。どんどん自分でやっちゃって下せー。




宙学校時代のザインさん。コスモ荒川沿いでは無敵の喧嘩番長でした(えー)。



(内藤)


 | HOME |   NEXT>>

toytribeとその仲間たち




Powered by DTIブログ
Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET