アッセンブルボーグデザイナーブログ。いい歳こいて自分の欲しい物を作りたい一心で日々闘う男どもの日記や制作秘話やおもちゃの何か救い難い病気の話など。
  • 2017/06
  • 2017-07 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/08
ジャークノイド発売記念スペシャル アセトーーク11
2009年06月05日(金) 14:24
[17:07:36] 箕輪: けど、原型の寺岡さんには、スゲ感謝ですわー。
[17:07:49] 箕輪: ボク的に”美味しい”パーツをザクザクと造っていただいて……。
[17:08:15] 内藤: …そうですなー
[17:09:10] 内藤: キッチリカーブのうねりまで再現されてますからねー
[17:09:11] 箕輪: うぃ。 デザイン画はただの”アニメ塗り”な絵なんですが……もうキッチリ。
[17:09:34] 箕輪: ですねー。
[17:10:42] 箕輪: 個人的には、手持ち武器パーツは切った貼ったで改造しても使えるなーとか思ってます。
[17:11:19] 内藤: 切った貼ったですか?
[17:12:37] 箕輪: やー、素材的にお手軽改造とかも出来るかなーとか……もともと、そういったの好きなんで。
[17:13:51] 内藤: えーあの箕輪さんが作るあのスゴイSIC切った貼ったの事ですか?
[17:14:34] 箕輪: や、あそこまでゆくとSICもったいないオバケが出ちゃうんで……
[17:14:57] 箕輪: (ーー;
[17:15:31] 箕輪: リボ球やエクステンドプラグ接続だけでなくても、銃口ちょこっと太めに改造?とか遊べるかな……と。
[17:16:16] 内藤: あ、もう少し手前のレベルでの切った貼ったなんですね?
[17:16:40] 箕輪: そそ。
[17:17:21] 箕輪: 手軽な感覚で、いじって遊びやすいかなーと。
[17:17:55] 箕輪: アッセンブルの手持ち武器とか、俺マシンガン造ったり。他のリボ作品に持たせていただいて、遊んでもらっても……とかそういった感じ。
[17:18:19] 箕輪: あ、あくまでボク感覚なんですが…。
[17:19:27] 箕輪: さすがにジャークの武器は、他キャラとのマッチングは難しい………のかなー?
[17:19:46] 内藤: 何かそういう作例も箕輪さんに作っていただければ皆参考になると思いますねー
[17:20:15] 箕輪: わ………………。
[17:20:49] 箕輪: か、考えときましゅ。
[17:21:21] 箕輪: とか言ってだいじょぶなんだろか(ーー;
[17:24:09] 内藤: いや、あんまり強烈な切った貼ったじゃ…無いんすよね(笑)?
[17:25:04] 内藤: ジャーク武器の複合体で全く違う形になっちゃってるとかでは(笑)
[17:25:49] 箕輪: ここで、「いやスゲェの出しますから?!」とか言っちゃうと………首締まってキューってハメになりそうです(><;
[17:26:39] 神宮司: 大丈夫、箕輪さんはメカだから
[17:26:50] 箕輪: 「お手軽でゴメンナサイ」な小心者から始めたいとおもいまちゅ。
[17:27:15] 箕輪: ねー。首の後ろ見えないんスよねー。
[17:27:54] 内藤: スゲエの出すと、フーン箕輪さんはやっぱ凄いんだなーで終わっちゃってみんな手を動かさなくなっちゃいますよー。
[17:29:12] 箕輪: いや! ぜってーお客さんの方が凄いの造ってくれる……ってのは、ブラストオフの時に思い知りました☆
[17:29:35] 内藤: あー、それはありますね。
[17:29:59] 箕輪: やっぱり、好きな人の発想力はハンパねっす!!
[17:30:29] 内藤: もー俺より絶対凄いもんみんな
[17:30:46] 箕輪: そー、絶対すごいの!
[17:31:24] 箕輪: 現状、上がってるデザインが全てお客さんの手元に渡ったら………
[17:31:35] 内藤: 俺もそれなりにこういうの好きだと思ってたけど、もの凄い勢いでもの凄い人数が突き抜けていったからなー(笑)
[17:32:36] 箕輪: どんな物が出来上がったりするのか! 考えるとキューキュー来る!
[17:32:46] 箕輪: それ、全く一緒ー(笑)
[17:33:11] 箕輪: 突き抜け具合に、万歳してました!
[17:33:23] 内藤: AB-Labは一つの驚異的な頭脳合戦としてフツーに外の世界に誇れる物だと思いますよ。
[17:34:15] 箕輪: 他オモチャな人達にも覗いてほしいですね☆
[17:35:41] 内藤: 多分あのパーツ種類だけで出来てるとはそうそう理解できないと思う。
[17:37:08] 箕輪: バレルズだけでも、難しいのかもしれませんしねぇ。
[17:37:22] 箕輪: ジャーク増えたら、ますますかな?(笑)
[17:38:08] 内藤: 現状のデザインが全部リリースされたら今の自分には扱いきれない選択幅になるのは確実で
[17:38:53] 内藤: でもLabを見ているとこの人達なら何とか乗りこなしてしまうのではないかとも思えて
[17:39:26] 内藤: 何だかそら恐ろしいようなクラクラするような。
[17:39:33] 箕輪: 僕も、自分では自信なかったりするんですよ…。
[17:39:40] 内藤: えー
[17:39:57] 内藤: なんすかその謙遜!!
[17:40:53] 箕輪: や、ホントですって。 未成品のデザインも解ってるから尚更なんですがw
[17:41:48] 箕輪: Labの人達はきっとなんとか消化するんだぜ!……と思えるんすよねー。
[17:42:48] 内藤: 後に控えてる未完成の奴は本当にヤバイすもんね
[17:43:19] 箕輪: 変身、ほんとにすぐ欲しいw
[17:43:29] 内藤: あー、そういえば、色々質問を募ったおりに
[17:43:48] 箕輪: ジャークだけで遊んでても、時々パンクなんすけどねw
[17:43:49] 内藤: 発売ペースの事なんかが質問に上がってたんですが
[17:43:51] 箕輪: あ、はいはい。
[17:44:27] 内藤: えーと、ごめんなさい。僕らにはどうしようも無い領域が多すぎて
[17:44:44] 内藤: 答えられませんっ!!
[17:45:32] 箕輪: こればっかりは!!
[17:45:52] 内藤: 今は、ジャークを毎月毎月しっかりやる、これしか無いのですわー。
[17:46:20] 箕輪: うん。 やりますよー!
[17:46:28] 内藤: 分かりました。箕輪さんお願いします。
[17:46:38] 箕輪: お願いされちゃった……。
[17:46:56] 内藤: じゃー僕は果報を寝て待ちます!!
[17:47:16] 神宮司: お前もじゃー
[17:47:20] 箕輪: 寝るなや……。
[17:47:21] 内藤: ギャー
[17:48:10] 箕輪: イロイロ組み替えとかの画像もあったりするんですがねー。 素人写真なんで、ブログでしか上げらんねーんすよね。
[17:48:20] 内藤: 手持ち武器の話ゼンゼン出来ない…(泣)
[17:48:38] 箕輪: でまー、あまり世間に広まんない……。
[17:48:43] 内藤: 規模小さくてもブログにあげてください。
[17:48:55] 箕輪: ああ! では手持ち武器のはなしを!
[17:48:57] 内藤: 朝日新聞の一面とか言いませんから
[17:49:31] 箕輪: 泣きたくなるわ(笑)
[17:49:42] 内藤: 一歩一歩です。諦めたらそこで試合終了ですよ(二回目)
[17:50:13] 箕輪: じゃ、朝日の一面を目標に!……て駄目な気がするぅ?。
[17:50:48] 箕輪: て、無理矢理に手持ち武器の話をしちゃうとですね。
[17:51:34] 箕輪: けっこうチクチク尖ってる部分あるとは思いますが……あれでも相当丸めてます。
[17:51:50] 箕輪: 丸めてます!
[17:52:23] 内藤: そうですね
[17:52:27] 箕輪: 原型はもっとチクチク。
[17:52:32] 神宮司: 大切なことなので2度いいました
[17:53:10] 内藤: ホントです
[17:53:26] 箕輪: 大切なので、いつでもどこでも言ってゆきたいと思います。
[17:54:02] 内藤: でも不思議なもんで相当思い切って丸めたつもりでも、シャープな印象は残るんですよねー
[17:54:38] 箕輪: その辺は、メーカーさんとしての見切りですかねー。
[17:55:37] 内藤: ?
[17:55:41] 箕輪: 原型素材と、商品化された時の違いが、僕は見えてなかったりなんですが……。
[17:56:38] 箕輪: 商品の素材で、キッチリシャープな印象は残ってるんで。 あーナルホド、と。
[17:57:35] 箕輪: とか思って、サンプル弄っておりました。
[17:58:17] 内藤: 素材の…堅さとかの印象が、シャープさを演出してるとか…そんな感じですか?
[17:59:27] 箕輪: ですね。 素材の光沢感とかだけでも、シャープさが違って見えたりするじゃないですか。
[17:59:47] 箕輪: 光のテカリ方とかで…。
[18:00:31] 内藤: あーそういう演出ってあるかもですね
[18:00:51] 箕輪: なんかその辺で、「あ?。」とかへんに自分で納得してました(・人・)
[18:01:15] 内藤: 深いなー。
[18:01:16] 箕輪: そのへんの素材知識ってもーまったく無いので……。
[18:03:13] 箕輪: ジャーク武器、ツヤあり素材なのでカーブのうねりに光が当たって、グネ具合がナイスw
[18:04:21] 箕輪: 手油でテカリを増すと、さらにナイスw
>今は、ジャークを毎月毎月しっかりやる、これしか無いのですわー。
ご回答ありがとうございますー
じゃあ僕もジャークを毎月毎月しっかり買わせていただきますね!

>イロイロ組み替えとかの画像もあったりするんですがねー。
アッセンは他人の組み換え見てるだけで楽しいんでぜひあげてくださいよー
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する



TrackBack URL

http://assembleborg.dtiblog.com/tb.php/108-d5539671


replica bottega veneta shoes
This piece of writing assembleborg@web ジャークノイド発売記念スペシャル アセトーーク11 is genuinely a nice one it assists new web users, who are wishing for blogging.
shoes toms women
It impressive that you are getting thoughts from this article assembleborg@web ジャークノイド発売記念スペシャル アセトーーク11 as well as from our argument made here.
fake louis vuitton purses
I am really happy to glance at this website posts which assembleborg@web ジャークノイド発売記念スペシャル アセトーーク11 carries plenty of valuable data, thanks for providing these kinds of statistics.
louis vuitton outlet
This piece of writingassembleborg@web ジャークノイド発売記念スペシャル アセトーーク11 on the topic of SEO offers clear picture in favor of new SEO viewers that how to do SEO, therefore keep it up. Fastidious work
osPpPgTV
assembleborg@web ジャークノイド発売記念スペシャル アセトーーク11
Louis Vuitton Outlet
assembleborg@web ジャークノイド発売記念スペシャル アセトーーク11
gucci bags
assembleborg@web ジャークノイド発売記念スペシャル アセトーーク11
louis vuitton soldes
assembleborg@web ジャークノイド発売記念スペシャル アセトーーク11
chanel outlet
assembleborg@web ジャークノイド発売記念スペシャル アセトーーク11
Louis Vuitton Sacs
assembleborg@web ジャークノイド発売記念スペシャル アセトーーク11
prada outlet
assembleborg@web ジャークノイド発売記念スペシャル アセトーーク11
chanel bags
assembleborg@web ジャークノイド発売記念スペシャル アセトーーク11
Louis Vuitton Wallets
assembleborg@web ジャークノイド発売記念スペシャル アセトーーク11
firefall gold
assembleborg@web ジャークノイド発売記念スペシャル アセトーーク11
Louis Vuitton Speedy 30
assembleborg@web ジャークノイド発売記念スペシャル アセトーーク11
chanel outlet store
assembleborg@web ジャークノイド発売記念スペシャル アセトーーク11
hollister outlet
assembleborg@web ジャークノイド発売記念スペシャル アセトーーク11
chanel handbags outlet
assembleborg@web ジャークノイド発売記念スペシャル アセトーーク11
marc jacobs outlet
assembleborg@web ジャークノイド発売記念スペシャル アセトーーク11
gucci outlet
assembleborg@web ジャークノイド発売記念スペシャル アセトーーク11
gucci handbags
assembleborg@web ジャークノイド発売記念スペシャル アセトーーク11
gucci bags outlet
assembleborg@web ジャークノイド発売記念スペシャル アセトーーク11
Sac Lancel
assembleborg@web ジャークノイド発売記念スペシャル アセトーーク11
air jordan shoes
assembleborg@web ジャークノイド発売記念スペシャル アセトーーク11
celine handbags
Your article assembleborg@web ジャークノイド発売記念スペシャル アセトーーク11 write very well, thank you share!
prada outlet
Your article assembleborg@web ジャークノイド発売記念スペシャル アセトーーク11 write very well, thank you share!

 | HOME | 

toytribeとその仲間たち




Powered by DTIブログ
Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET