アッセンブルボーグデザイナーブログ。いい歳こいて自分の欲しい物を作りたい一心で日々闘う男どもの日記や制作秘話やおもちゃの何か救い難い病気の話など。
  • 2017/08
  • 2017-09 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/10
利口じゃない方が味が出る こともある
2010年07月02日(金) 06:17
トライストライカー発売から一夜明けて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

何か3形態組み換えだけで時間かかっちゃってすみません。
つうか、それなりの値段のものですのでそれなりに複雑でも行けるとこまで行こうというのが趣旨。

トライストライカーはフラッグシップモデルの位置づけなので、重厚長大全部乗せが旨です。まあトライストライカーだから仕方ないですね&トライストライカーだからやりましょうの連続。

今だったらもう少しクレバーな構成にも出来るのですが(前方アームカウル部分を左右対称5〜6パーツに分離とか)、まあ当時はバレルズマジックを目の当たりにする前。ストレートジョイントさえスケッチ段階でした。素体含めた三輪が手に持った時に分解しないように、出来れば地面すれすれ浮かせられるように考えるのが精一杯でした。

あの滅多矢鱈に複雑な形状の左右鏡像反転パーツを、谷さんは全て手作業で造られたんですね。CADデータのフリップじゃないから恐ろしい。本当に申し訳ない事をしてしまったと思っています。でもあのどこかで実機を見てきたかのような説得力は流石だと思いました。

そんな無駄労力が満載のこいつは、多分もう二度と出せないド級アイテムです。
超売れたら同じサイズのものをまた企画できるかもですが、前述のようにもっとクレバーに行きます。今回のようなスコブルやっちゃってるな感は出ないかもです(笑)。


(内藤)

トライストライカー万歳!
おもちゃ好きの夢を凝縮したようなアイテム!小さい頃から漠然と思ってた『こんなのが欲しい』をが実現するとは。しかも、自分の妄想の七割り増しは格好いい。アリガトウの気持ちで一杯です
やっちゃってる感、大好きです
 もう基本形態組むだけで時間がどんどん経っていきますね。いつになったら組み換えに挑戦出来るのか判らない位、基本を組んで遊ぶだけで楽しいです。こういった「やっちゃってる感」溢れる玩具は大好物ですね。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する



TrackBack URL

http://assembleborg.dtiblog.com/tb.php/158-d68b56e4


replica mulberry bags
It fantastic that you are getting ideas from this article assembleborg@web 利口じゃない方が味が出る こともある as well as from our discussion made at this place.
toms shoes cheap
If you are going to watch humorous videos on the internet then I suggest you to pay a quick visit this web site, it assembleborg@web 利口じゃない方が味が出る こともある contains really so humorous not only video clips but also additional material.
replica de bulgari
Good way of explaining, and nice paragraph assembleborg@web 利口じゃない方が味が出る こともある to take information regarding my presentation focus, which i am going to deliver in college.
toms shoes sale
Wow, fastidious assembleborg@web 利口じゃない方が味が出る こともある Thanks keep it up.
louis vuitton outlet
Nowadays YouTube video tutorials quality is more improved and improved, so assembleborg@web 利口じゃない方が味が出る こともある that the cause that I am watching this video at at this point.
toms shoes
Hello, I check your new stuff daily assembleborg@web 利口じゃない方が味が出る こともある. Your story-telling style is awesome, keep it up!
louis vuitton outlet
Wow, this article assembleborg@web 利口じゃない方が味が出る こともある is pleasant, my younger sister is analyzing these kinds of things, thus I am going to tell her.
TFYCIHJj
assembleborg@web 利口じゃない方が味が出る こともある
gucci bags outlet
assembleborg@web 利口じゃない方が味が出る こともある
louis vuitton travel
assembleborg@web 利口じゃない方が味が出る こともある
Wholesale Mac Makeup
assembleborg@web 利口じゃない方が味が出る こともある
gucci handbags sale
assembleborg@web 利口じゃない方が味が出る こともある
lululemon
assembleborg@web 利口じゃない方が味が出る こともある
firefall gold
assembleborg@web 利口じゃない方が味が出る こともある
Louis Vuitton Pas Cher
assembleborg@web 利口じゃない方が味が出る こともある
Louis Vuitton Outlet
assembleborg@web 利口じゃない方が味が出る こともある
marc jacobs outlet store
assembleborg@web 利口じゃない方が味が出る こともある
Cheap Louis Vuitton Shoes
assembleborg@web 利口じゃない方が味が出る こともある
gucci shoes
assembleborg@web 利口じゃない方が味が出る こともある
chanel outlet
assembleborg@web 利口じゃない方が味が出る こともある
Mulberry Outlet
assembleborg@web 利口じゃない方が味が出る こともある
toms shoes outlet
assembleborg@web 利口じゃない方が味が出る こともある
Isabel Marant Sneakers Pas Cher
assembleborg@web 利口じゃない方が味が出る こともある
chanel outlet store
assembleborg@web 利口じゃない方が味が出る こともある
celine outlet
assembleborg@web 利口じゃない方が味が出る こともある
burberry outlet
assembleborg@web 利口じゃない方が味が出る こともある
gucci store
Your article assembleborg@web 利口じゃない方が味が出る こともある write very well, thank you share!
prada outlet online
Your article assembleborg@web 利口じゃない方が味が出る こともある write very well, thank you share!

 | HOME | 

toytribeとその仲間たち




Powered by DTIブログ
Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET