アッセンブルボーグデザイナーブログ。いい歳こいて自分の欲しい物を作りたい一心で日々闘う男どもの日記や制作秘話やおもちゃの何か救い難い病気の話など。
  • 2017/04
  • 2017-05 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/06
第4第5第6のアッセンブルボーグ登場!!
2009年01月15日(木) 22:26



右からバイバー!!ミロン!!サスター!!

またはバロバー!!ミスン!!サイター!!

…内藤は死ねばいいと思います。



アッセンブルボーグチームの残り2人が順調に発売になりました。めでたし!!

皆様のお手元にはもう届いてらっしゃいますでしょうか?



今回のクリアー系ボディ系は整形色系でしか出せない世界系です。

基本海洋堂さんは「模型バカ」の会社ですから、塗装してないものに対して昔から凄く抵抗がありましてね。

この辺り「おもちゃバカ」の僕らともう根本的に価値観が違っていて面白い。

確かに同じホビーで一括りに括られるものであっても、整形色丸出しや簡易塗装の部分含めてマスプロダクツとして美しいと思う感覚と、美術品のごとく手を入れた表現力豊かな立体を美しいと思う感覚は、全く違うものなのがお付き合いの中で分かったわけです。

アッセンブルボーグでは無理を言って、おもちゃの国の伝統処理「クリア」「メッキ」を入れ込ませていただいております。もしかしてメッキなんて海洋堂商品史上初だったんじゃないすか?

この2つは大変マスプロ的な落とし方であるであると同時に、ユーザサイドではなかなか出来ない2大処理でもあるわけで。

色々頑張って、その辺こだわってみましたよ。

楽しんでいただければ幸いです。





(内藤)



つか、実はコレ無塗装じゃなくて、整形色にクリア吹いてるんですがね。ツヤッツヤの質感と反射はそのお陰です。
エグゾ 「地球にもこのような魔術があったとは・・・・恐るべし」

イーグ 「私の頭脳をもってしても、何通りの組み合わせがあるのやら・・・」

ザイン 「破壊者と呼ばれる俺の力でも壊れないおもちゃ・・・だと・・・」

全員で 「地球侵略してる場合じゃねえなwwwww ・・・カチカチ・・・」

こんなストーリーも面白いなとバロンとサイバーいじりながら妄想してますw
敵役のほうも期待してますよ〜w
私は発売日にサイバー&バロンが届いたクチですが、届いたその日から、
サイバーの頭とバロンの頭は取り替えたまま固定してます。
あの真っ白な剣士のようなボディーは、どう考えてもバロン向きだと思いますし、
逆もまた然りです。
ミスターはまんまの方がシックリきますね。
バレルズスピーダーと組み合わせた際も、上記の組み合わせの方が見た目が好きです。
こうした、気に入ったスタイルが出来るのも、アッセンブルボーグの楽しさですね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する



TrackBack URL

http://assembleborg.dtiblog.com/tb.php/76-0c530b20


[おもちゃ][ブロック]カッサンドラー
わけあって、勤務先の同僚からいただいたウイグル獄長。鬼の哭く街カサンドラにある「カサンドラ刑務所」*1の獄長である。  不遜にもパーツ取りになるかなと貰ったが、開けてみるとこのウイグル獄長、異様に造形が凝っている。顔の造形や塗装がスゴイことになっている。な
hermes outlets stores
If any one wishes to be a successful blogger, afterward he/she must look at this piece of writing assembleborg@web 第4第5第6のアッセンブルボーグ登場!!, for the reason that it contains al} strategies related to that.
toms shoes outlet
Yup, you are correct Google is the best for blogging, Google weblog assembleborg@web 第4第5第6のアッセンブルボーグ登場!! as well appear rapidly in search engines too.
celine handbags
Your article assembleborg@web 第4第5第6のアッセンブルボーグ登場!! write very well, thank you share!
buy toms
Your article assembleborg@web 第4第5第6のアッセンブルボーグ登場!! write very well, thank you share!

 | HOME | 

toytribeとその仲間たち




Powered by DTIブログ
Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET