アッセンブルボーグデザイナーブログ。いい歳こいて自分の欲しい物を作りたい一心で日々闘う男どもの日記や制作秘話やおもちゃの何か救い難い病気の話など。
  • 2017/06
  • 2017-07 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/08
ジャークノイド発売直前スペシャル アセトーーク 05
2009年05月20日(水) 10:14
[17:13:11] 箕輪: あ、そういえばエグゾに付くスペシャルパーツなんですが……
[17:13:28] 箕輪: 自分で言うのもなんですが〜
[17:13:54] 箕輪: あの膝アーマーの部分、よくあんなデザインをキチンと造形してくれたよねぇ?☆
[17:13:58] 内藤: 脚ですな?>エグゾパーツ
[17:14:20] 箕輪: そそ、脚〜。
[17:14:20] 内藤: あの膝って何かインスパイアあるんすか?
[17:14:31] 内藤: キャタピラとか?




[17:15:22] 箕輪: いや?、昔アニメで出来ねぇかなぁ……とか。 いや、もちろん出来ないんすけど(瀑)
[17:15:54] 内藤: 全部箕輪:さんが描けば出来るわけです
[17:15:59] 箕輪: なんか、パッキング素材なんかであんなのが有ったんすよ。
[17:16:05] 内藤: ほえー
[17:16:30] 内藤: 良く見るとネコよけのスパイクにこんなのあった気が(笑)
[17:16:32] 箕輪: それが一番終わらなさそうで無理そうだ(笑)>全部
[17:17:04] 箕輪: うん、なんかどこかで見た面白い感じのやつを引っ張ってきたんですよ。
[17:17:37] 内藤: これは二の腕に使えば肩アーマーに
[17:17:50] 箕輪: このデザイン……というか実用的な面白さが気になって覚えてて。
[17:17:53] 内藤: 前腕に使えば肘アテに
[17:18:16] 内藤: とにかく攻撃的ですよね
[17:18:30] 箕輪: 太腿だと股間ガードに。
[17:18:48] 内藤: 首押さえられて膝蹴り入れられたら内臓寸断されそう
[17:18:58] 箕輪: ちょっとアッセンブル側のスマートなイメージとは違うニュアンスのポイントを作りたかったので描いてみたんですが、本当にそのまま造形されるとは思ってなかった………省略されるかと思ってたんですが……(笑)
[17:19:14] 内藤: それもファンドで(笑)
[17:19:40] 箕輪: そう!ファンドで!!(笑)
[17:19:40] 内藤: 寺岡さんの恐ろしい所です
[17:19:50] 神宮司: そーいえばスペシャルパーツは色で悩んだよなー
[17:19:59] 内藤: おーそうでしたなー
[17:20:18] 箕輪: 最初は統一で銀でしたっけ。
[17:20:23] 内藤: ヒーローと同じ銀は無いだろうと思ってましたが
[17:20:56] 内藤: あれ?最初銀?
[17:21:24] 箕輪: あ、違ったっけか〜。 けっこう前だからw
[17:21:50] 箕輪: あ、そだ違うわ(笑)ゴメン
[17:22:24] 内藤: 何か、スモーククリアーにラメっぽくメタル吹いたのとか試しましたな
[17:22:49] 内藤: クリアにウォッシングの後だったか
[17:23:30] 箕輪: 何種類くらい試したんでしたっけ? 黒素材にスミ入れだけでも何種類も試して……。
[17:23:39] 神宮司: 最終的には私がその場で自分で塗ったの見せて こうだろ!って
[17:23:53] 内藤: ああ言う時ほど他社さんの仕事参照すること無いよねー
[17:24:34] 内藤: あー、黒に緑青でウォッシングすると格好いいんだなーとか
[17:24:49] 箕輪: でしたねぇ……そうだ、これだ〜!ってw
[17:25:03] 内藤: SICとか勉強になりますよね
[17:25:22] 内藤: 神宮司さんが塗ったのが、今の形でしたっけ
[17:25:30] 箕輪: 黒に緑青は、もう気分的に決まりかけてましたけど。
[17:25:53] 箕輪: 決めては神宮司版が
[17:26:20] 箕輪: SICは勉強の塊です
[17:27:02] 内藤: 結局色使うと組み替えに支障が出るってピリピリしてて
[17:27:23] 内藤: 黒にカッパーでウォッシングとかもしましたね
[17:27:49] 神宮司: そう それで正義チームの反対パターンにしたの 黒に銀のウオッシング
[17:27:58] 箕輪: ジャークキャラの固有色でそれぞれウォッシングしたり……
[17:28:20] 箕輪: いろいろ在ったですね〜
[17:28:24] 内藤: そうっすねー>逆パターン
[17:28:43] 箕輪: そう、逆パターンってのがばっちり決まった。
[17:29:06] 内藤: まーこれが原色ボディに対する良い押さえになったと結果的には思いますなー
[17:29:35] 内藤: あの紆余曲折はまだ海洋堂さんに残ってるのかしらん
[17:30:25] 箕輪: あ、どなんだろ? 少なくとも画像記録はしてるんじゃないすか?
[17:30:38] 内藤: そすかね
[17:31:36] 箕輪: 原色ボディにスペシャルパーツ全装備すると、けっこう締まって良いっすよね〜(笑)
[17:32:20] 箕輪: 頭部の黒塗装とも色身合ってるし
[17:32:50] 内藤: まー色数抑えまくりましたからね(笑)
[17:33:16] 内藤: つくづく不器用な玩具だと思いますよ…
[17:33:40] 箕輪: でた! 必殺、不器用!w

Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する



TrackBack URL

http://assembleborg.dtiblog.com/tb.php/95-999abe19


celine bags online
Your article assembleborg@web ジャークノイド発売直前スペシャル アセトーーク 05 write very well, thank you share!

 | HOME | 

toytribeとその仲間たち




Powered by DTIブログ
Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET