アッセンブルボーグデザイナーブログ。いい歳こいて自分の欲しい物を作りたい一心で日々闘う男どもの日記や制作秘話やおもちゃの何か救い難い病気の話など。
  • 2017/10
  • 2017-11 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/12
駄くみかえのススメ。
2008年11月05日(水) 13:29
そんなこんなでリボルティック・グリフォンが発売された頃……

内藤さんのスタジオで『いやぁ、Mr’の黒ボディにマッチしますねぇ…。』などと、
当たり前のことを言いながら、手元でが自然とクミカエをしていたトキの事。



『お!』
『おぉ〜!!』
『モ、モスマン!!!』
『うん。モスマン! モスマン!!』


……と、自動書記的に生まれたのが、
簡単お手軽な『駄目クミカエ:モスマン』です!
(「モスマン」が解らない方は、おうちの方に聞いてください♪)









個人的にものすごいヒット作でしたので、
家へ帰ってから自作「デメキン星人」と一緒に記念撮影した一枚。


☆「デメキン星人」レシピ
・バロンの腰:1個
・インナーヘッド:2個
(じつは腰パーツは二股ジョイントとして、ものすごく便利!)


ということで、息抜きに駄作品発掘でした。
まだ商品が発売されてない内からなんですが……
皆さんもお買い上げ商品で、お手軽組み替えにレッツトライ♪








(箕輪)
黒×黒なものを発掘。
2008年11月04日(火) 12:41
ジャークノイドの組み替えですが、手持ちの武器繋がりということで。



グリフォンです。

黒は好きな色なので、グリフォン発売直後にはいろいろと組み替えて遊んでおりました。

そんな中のひとつを発掘。








黒まとめ。短絡的にトンガリ耳と悪者連結で、Mr'のボディにエグゾの頭を取り付けです☆

手持ちの武器はアッセンブルチームの物。








ライフルからハンドガン、ナイフから長剣まで……。

ディティール入りまくりで3mmジョイント接続も可能な武器が色々と入って、
これだけでもオリジナル武器を造ったり〜と、かなり遊べちゃったりで。



対ジャークノイド態勢バッチリなのです♪





(箕輪)
まだまだ発掘まつり。
2008年11月03日(月) 00:46
アッセンブルチームのフィギュアには、オリジナルの手持ち武器が付いているのですが。



手持ち武器のサンプルをいただいて、嬉しくて組み替えを楽しんでいた頃の画像。



この頃の写真には、武器サンプルを持たせまくりなのが微笑ましいですw
けど、この辺になると撮影はしたけれど。

自分だけで楽しんでて、スタッフにも見せてないんじゃなかろうか?……てな画像。



バロンにサイバーさんの頭で、エヴァのF型装備の「なんちゃって飛行ユニット」








やはりこういった組み替えにはプレーンなボディが効果大。





エヴァねたで一つ。

元になってる素体が共通なので、エヴァの武器はアッセンブルさん達の手に
非常によく馴染むのでした(笑)










(箕輪)
発掘まつり。
2008年10月29日(水) 01:53
発売まであと一月半。

ホビーロビーの作例イイハナが気になって、個人的にもソワソワな今日この頃です。





ということで……組み替えソワソワついでに画像発掘まつり。

先行資源でアッセンブルを楽しみマクリング。

開発期間中のサンプル品を使って、遊んじゃえシリーズ。





そんな楽しんでいた時期の画像をご紹介。






内藤さん風に言うなら、バロンダイバー? ヘルバロン? ダイバロン?? 
いやぁ……レイバーシリーズ。怖いくらいに着せ替え楽しみマッチいたします。



(箕輪)
エキスポ直前組み替えまつり〜おまけ:インディアン刑事コップ2編〜
2008年10月25日(土) 02:54





…刑事コップどうした!どうしたんだ刑事コップ!!

誰か…おま…!!…お巡りさん!!お巡りさん…!!…刑事コップ!!お巡りさん来てくれないか!!

…はいもう先生いちいち説明しませんよ。各自ググってください。



と言うことで組み替えまつりのオマケを飾るのは、まだ素体がキャスト状態の時に組んだ作例。

ポロリと発掘できたんでペタリ。



何か笑っちゃうくらいそれっぽくなってますよねー。

更に笑っちゃうのが







コレ頭以外はアッセンブルボーグじゃねェェ〜!!

このド外道が〜(ドゴーンドゴーン)!!!



まあこういう日もあります。

お偉方には分からんのです。

ちなみに今午前4時。



ミスターとバレルズの予約開始、今日の正午と聞いてたんですが、何かもう買えるようになってるみたいですね!!

このおもちゃばっかりは触ってナンボだと思います。今日のエキスポと、海洋堂ホビーロビーでも試遊コーナーが設けられるみたいですので、是非遊んでみて下さい。





(内藤)



<<BACK   | HOME |   NEXT>>

toytribeとその仲間たち




Powered by DTIブログ
Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET