アッセンブルボーグデザイナーブログ。いい歳こいて自分の欲しい物を作りたい一心で日々闘う男どもの日記や制作秘話やおもちゃの何か救い難い病気の話など。
●第4回 回転しないのにリボ軸!?
2008年09月08日(月) 14:14



「2つの隣り合うパーツをなるべく隙間無く結合させるリボ球の軸だけの様な物」

早速このコンセプトを海洋堂に伝えいくつかの試作品を作ってもらうことに!



条件は

1.リボ球と同じ素材、強度、使用感であること。

2.リボ穴に必要以上に深く刺さらない様に中央にストッパーを付けること。

3.差し込んだ軸が抜けなくなったらマイナスドライバー等でこじって外せること等々。



誰からともなく名を「リボ軸」と名付けらたこのパーツの開発は着々と進められた。

(回転=リボルする球体部分が無いのにリボ軸って、どうよ?)というもっともな疑問はとりあえず置いといてである!!(つづく)



(神宮司)
リボルテックは財産です
2008年09月06日(土) 19:09
この2年間、シャカリキになってリリースされてきた山脈のようなシリーズリボルテック。



アッセンブルボーグはその中心シリーズとも言えるリボ山口と兄弟関係ですから、ことの他相性が良い場合が多いのです。







ほらもうラゼンガンなんてこんなふうにバッツグンにありがたい。

尻尾の途中の穴を見た瞬間にヨダレがダーっと出ました(笑)!!



カチカチし終わっても、壊れてしまっていても、リボルテックはいくらでも再生できるっちゅー訳です。

地球に優しく(えー)!!!

オープンは10月1日!!!
2008年09月04日(木) 22:04
アッセンブルボーグドットコムのトップページが変わりました!



http://assembleborg.com/



何かムズ痒い嬉しさがありますね〜。

そしてこれでサイトの本格始動に向けて待ったなしです。ガンガン作っております。



このオフィシャルサイトでは、アッセンブルボーグの情報が引き出せたり実際の商品が購入できたりするのは勿論のこと、何よりもこいつでどこまで遊び倒せるかの研究の場みたいに楽しんで頂きたいと思っています。



商品に付属する小冊子用に、また先日も組み替えの作例をみんなで作りましたが、やっぱ面白いわけです。人のレシピって。

そういうのが沢山集まったらそりゃー楽しいだろうて。

それを伝えるのがこのサイトの役割だと思っています。

お楽しみに!!



(内藤)



<<BACK   | HOME | 

toytribeとその仲間たち




Powered by DTIブログ
Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET