アッセンブルボーグデザイナーブログ。いい歳こいて自分の欲しい物を作りたい一心で日々闘う男どもの日記や制作秘話やおもちゃの何か救い難い病気の話など。
エキスポ直前組み替えまつり〜バイクバラつくバ…以下略編〜
2008年10月24日(金) 18:35





海洋堂さんからデータ送ってもろた!!俺バイク!!バイクをバラして作ったバイクを更にバラして作ったバイク!!

バイクバラつくバイさらバラつくバイク…!!長い!!略のくせに!!



手前味噌ですがなかなか上手く組めたと思います。パーツが一部地面に干渉して前輪ちょっと浮いちゃうんですけどね!!(ナイショ!!)。

そこは皆さんのセンスで上手いこと改良を加えてやっていただきたい。



こういう組み替えの設計図は、発売前から随時ダウンロード出来るようにしていきます。Product の下層にあるレシピ集というのがそれです。まだ工事中ですが。取り敢えずそれを見て組んで貰って徐々にコツをつかんで欲しいな〜と思っております。



さてさて、明日はとうとうエキスポ。

同時に受注初日でございます。

正午からネットのShop ページでもお申し込みいただけます。
ぶっちゃけ初速が早いとその分専務の気分が良くなって第2弾のジャークノイド発売への取っかかりが格段にアグレッシブになる可能性が十分あります。海洋堂は 本 当 に そ う い う 会 社 で す (笑)。



ご購入を決心していただいてる方々は、是非お早めに。オマケのリボコンテナ(略してボンテナ)も3つになるみたいですし。ボンテナって勝手に言っちゃって怒られそうな気もしますし。

皆さん宜しくお願いしますー!!!





(内藤)
エキスポ直前組み替えまつり〜スパンダウ編〜
2008年10月23日(木) 05:17





男なら〜。

スパンダウ〜。



…この歌気に入った!



まあ20年来のスパンダウァーの僕としては至極真っ当な流れで作ったネタ作例(ネタって言っちゃった!!)。

ネタのつもりだったんですが、ちょっと身内で評判が良くて嬉しかったんでペタリ。



ヒドイ姿勢でサイバーが押し込められています。

背骨折れそう。腰イワしそう。



あーそーか、これでサイバーを前後逆にして同じように組めたらニヤリ度が上がるのか。

などとオッサンの暗号みたいな言葉を残して以下次回。





(内藤)
エキスポ直前組み替えまつり〜バイクをバラしてバイクを作る編〜
2008年10月22日(水) 03:08





男なら〜。

バイクを〜バラして〜バイクを〜作れェ〜。



…いきなりオリジナル歌謡から始まりましたが。



文字通りバイクをバラしてバイクを作った作例です。

この他にももう一種類、僕の作ったバイクバラバイつくバイク(略した?!)があるのですが、まだ撮影されてないのか僕の所に来ていないのか、画像が手元にありません。
けっこう自信作なんだけどなあ。



こちらは箕輪さんが初っぱなガスーンと作ったカッチョイイ奇形バイクを、神宮司さんがブラッシュアップするという形で作られました。



成る程そういうのもまたアリだなと。

2人でバトンタッチしながら作るのもまた楽し。
同じ物を作ってる分、組み方のスタイルの違いが際立ちやすいのです。

この先は当然こう組んでいくもんだろうなと思ってた所が全然違うアプローチをされたりしてね。





(内藤)
エキエキスポスポ
2008年10月20日(月) 21:04
伝説のミニコミスポーツ夕刊紙、駅前スポーツ略してエキスポ!!!



すいませんすいません悪ふざけしましたすいません新小岩とかで配ってませんすいませんすいません。



さて、いよいよ今週末、リボルテックエキスポ08が秋葉原で開催されます。

何か特典でもこんな感じのものが貰えるみたいです。お近くの方は是非。

遠方の方々も、正午から受け付け開始になるようなので、宜しくお願いいたします。



それで。

それでですね。

ちょっとお願いがあるのです。

このバナーをですね、貴方のお持ちのサイトか何か、貴方の自由になる場所にですね、そーっとコピーしてズバッと貼っていただきたいわけです。











何というか、この…ただただご厚意に甘えるような形で申し訳ないんですけれども。

アッセンブルボーグをいっちょ応援してやろうというそこの貴方。

この面白さを分かち合えそうな貴方がた。

バカ共のバカな夢を一緒に見てやろうというそこの貴方。

そんな貴方がたの力をですね、少しだけこの邪な僕に貸していただきたい訳ですよ(サンボマスター)!!!



是非是非。
宜しくお願いいたします。



言葉に出来ないからフィギュアを作ってるんですよ俺ぁ(えー)!!






(内藤)
知恵熱バレルズスピーダー
2008年10月19日(日) 23:32






短刀直輸入に言います。バレルズスピーダーは凄い。



どんぐらい凄いかというと、何か組み合わせが多すぎて百戦錬磨の、つーか作った張本人の神宮司さんが、「素体に付く武器を絡める所まで頭まわらねえ…」と泣き言を言うぐらい(笑)。

素体分も組み合わせてキッチリ遊べる人が居たら、相当なセンスがあると断言できます。

つか、俺らまだ、2つ組み合わせての作例をやってないっす。ぶっちゃけ脳が沸騰して大変な事になりそうだから。



これだけでも買って遊んで貰えれば、僕たちが何をやりたいと思っているのか、理解できる人には十二分に伝わると確信しています。

素体を絡めて色々やった場合、かなり多くの人が一ヶ月やそこらで遊び尽くすことは出来ないんじゃねーかなー。

と、珍しく不遜気味にそう思うのでした(笑)!!





(内藤)


<<BACK   | HOME |   NEXT>>

toytribeとその仲間たち




Powered by DTIブログ
Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET