アッセンブルボーグデザイナーブログ。いい歳こいて自分の欲しい物を作りたい一心で日々闘う男どもの日記や制作秘話やおもちゃの何か救い難い病気の話など。
自分の欲しいおもちゃを…
2008年12月14日(日) 19:40
作りたいように…作っちゃった男達が居たんですよぉ。

なあ〜にぃ〜?!…やっちまったなぁ!!



いよいよ明日発売です。

ようやく皆様のお手元にお届けできます。

長かった…つか、長いという感覚が麻痺するぐらい長かった…。



僕たちは自分の欲しいものを欲しいように本当に純度100パーセントで作りました。作ってしまいました。

誤解を恐れずに言うならば、これは壮大な「遊び」です。商業ベースを巻き込む事でしか手に入れられないものを手に入れるために、バカ共が必死になって遊んでいるのです。

どれぐらいバカで必死かというと、僕らは開発を開始してからこの方足かけ4年あまり、ギャラを一銭も貰ってません(笑)。

ご覧のようにマーケティングもヘッタクレもありません。こんな無茶なものをその技術と体力で形にして下さった海洋堂さんには感謝と謝辞の言葉しかありません。



この商品の面白さを理解し、楽しんでくれようとする皆さん。皆さんは有り難いお客様であると同時に僕らの共犯者でもあります。

皆さんの応援が次の一手を実現させてくれる以上、それは僕らが手間暇をかけてブツを作る事と同等以上に、この悪の企みに参加してしまっているって事になりゃーしませんでしょうか?!イエー!!



「ゴッソリと一生遊べる分のパーツを手元に残す」これが僕の最終目標です(あれ?これってもしかして俺だけ(笑)?!)。

賛同してくれる皆様。一緒にガッツリ「遊び」を満喫してください!!



アッセンブルボーグを、どうか宜しくお願いいたします。





(内藤)
遊びに便利なモノ。
2008年12月13日(土) 20:05
いよいよ発売間近の『アッセンブルボーグ』!

週明けには皆さん、もぎもぎカチカチと楽しんで下さると思いますので。
組み替え初心者の方に向けてアドバイス。
アイテムなどをご紹介。


ミスターのポーズを一通りカッコ良く決めて遊んだ後。
いざ組み替えに手をつけ始めますと、机の上はバラしたパーツやジョイントが、
あちらにコロコロ、こちらにコロコ〜ロ!と転がることになるでしょう。
床上に跳んだジョイントを踏んだご家族が「イタタタ!」な目に遭わないともかぎりません。

……そんな事態を避けるために用意したいアイテムは、コレ!
百円均一で売っている「トレイ」や「お盆」☆☆




僕は、適度な浅さと角張りが使いやすかったので、プラケースのふたを使っていますが、
小さい6mmリボ球やストレートジョイントを散らばさな為には、とても便利です♪

月曜日の発売前に、明日の休みに百円均一にGO!(笑)

==============================

同時に、リボルバージョイントのバラ売り !!!

……も始まる事ですので、ジョイントを使った遊び画像など…。



自作『リボ・タコスーツ』

ムズカシイ事は出来ないので、
机の上の余り物を、カッターと瞬間接着剤で切った貼った。
2.9mmドリルで穴を空けて、ペイントマーカーだけでペタペタ塗りました。
肩四つ、脚付根、足首にリボを仕込んで、カチカチ動かして遊べます。

や〜即アクションフィギュア。 リボ球、便利便利♪


組み替えで新しい形を見つけたり、モノを造るのは……
一番楽しいコトだったりなのですよ☆

(箕輪)

ゾクゾクしてきました♪
2008年12月12日(金) 23:21
え〜、おこんばんぬでゴザイマス。

なにやら、昨夜から寒気がしないでもなく……。
それでも打ち合わせなどあれば、多少調子が悪いくらいでは会社を休む訳にはゆかないのが、
社会人の辛いところで……。

などと、言い訳がましい始まりで申し訳ありません。
ということで、今日はアッセンブル遊びが出来ませんでした〜m(__;m

ので、本日はジャークノイド:イーグ先生をゲストにお招きして、
パワーハンド装着のサイバーさんと、模擬格闘など披露していただきました。



イーグ先生。ちょいと話が通じそうにないルックスが、お気に入りでございます。


これだけでは、ちょいと寂しいかと思いまして。
もう一つお気に入り。
まだキャラ分けが出来る前のバロンさん、ポーズ付けのスナップなどを、オマケで〜。


伸びポーズでうまく一発で立ってくれたので、ちょっと嬉しかったです♪

いよいよ年末。
皆様も、ご健康には注意してくださいませませ…☆


(箕輪)
遊び方に際限ない感じで〜。
2008年12月11日(木) 23:20
ということで、「私的に一日一回アッセンブ〜ル♪」
おこんばんはでゴザイマス。

昨日に続きまして、
『お手軽に、素体ポーズ付けで遊んでいましたシリーズ。』

黒手袋プロっぽさ仕様でスナイパ・ミスターさんと、サポート態勢バロンさん。
ご覧の様に、ちょろんとプロテクトギアの肩アーマーを付けるだけでも…

即『俺ボーグ!!』





ついでに…今までとは逆で
『既製リボルティック商品に、アッセンブルパーツを付けてみました。』アプローチ。





量産メカにはパーツ組合せ遊びも、しっくりくる感じで、
サポートメカ的に、ミスターとも割とお似合い♪




ということで、こちら系でも遊びだしたら増々時間を忘れてしまうのでした…☆


(箕輪)
いよいよに向けて〜。
2008年12月10日(水) 13:04
おはようんぬ、でゴザイマス。



年末やら、仕事の継ぎ目やら、なれないインタブーの校正やら、久々のTV仕事でちょろりんとプチ空回りな日々で、アッセンブル画像が整理出来てな〜い。

そんな「オイオイ、あと2週間でX'masだよ!」

「そんなことより、週明けにはいよいよ発売だよ!!」な毎日。

皆様は、いかがお過ごしでしょうか。



ということで、いよいよの発売に向けて「私的に一日一回アッセンブル〜!」
パクリ企画のヨーイドン始まりです(汗、多量。)





<机の上にゴロリとアッセンブルを転がしておくと、無意識のうちに手が伸びていて、素体だけでも気が付いたら2時間遊んでいました〜>…なシリーズ画像♪








ということで『お手軽統一コスチューム・スペシャルチーム的に色変え。』
な、バロンさんとサイバーさんでした。






何気なく〜の、銃、剣、キャラ分けが出来上がっていましたが…。

ここに、ミスターにスペシャルアッセンブルパーツも加えて、3体ブレンドで俺キャラ設定で遊ぶと……ちょいテンパリ気味な私は、それだけでもちょっと楽しく遊べる予感がしてまいりました(笑)





このバロンさんのボディ。

一見すると単純クリアーなスモークブラックなのですが…

照明の下にもってゆくと…あれ?♪

その不思議な色味は、皆さんが手にして確かめてやって下さいませませ☆


(箕輪)


<<BACK   | HOME |   NEXT>>

toytribeとその仲間たち




Powered by DTIブログ
Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET