アッセンブルボーグデザイナーブログ。いい歳こいて自分の欲しい物を作りたい一心で日々闘う男どもの日記や制作秘話やおもちゃの何か救い難い病気の話など。
ジャークノイド発売直前スペシャル アセトーーク 06
2009年05月24日(日) 20:22
[16:23:01] 内藤: 一日から配られる事になったミニジャークノイドについてはどーすか
[16:24:31] 箕輪: や、すなおに「あ、この大きさ出来るんだ!」とw
[16:25:06] 内藤: 思いましたよねー。
[16:25:28] 箕輪: 大津さんが個人用に作成していたのは、見ていましたが
[16:25:48] 内藤: それはミニエヴァの時にもう既に「やれんじゃん!!」と(笑)



Read more>>

『おさわり』当日。
2009年05月23日(土) 08:32
ごぶさたしております〜。




いや〜、実は先頃ノートPCを転落させてしまって……データーは無事だったのですが液晶が完全オシャカ。しばらく体制復旧にいそしんでおりましたー。
……すっかりネット浦島状態で、いろいろ追いつけてなかったりですが、がんばりマッスル☆

アセトークではブログ参加できていたのですが、
ちゃんとした記事では、ようやくの顔出しです……。
まだ画像処理がおぼつかないので、画質の悪さはご勘弁の程。


さてさて、というわけで今日明日と秋葉原の海洋堂ホビーロビーで開かれる
『おさわり前夜祭』!!

アッセンブルボーグ・ジャークノイドの皆さんが遊び放題できる模様ですので!
一発目発売の「エグゾ」さん画像などをば〜。
カッチョエエでしょ!!
皆さん、チクチクなトゲトゲで怪我されない様、くれぐれもお気を付けください!!




付属するスペシャルアッセンブルパーツは『脛』と『足首』。
ですが、そこはそれ!
手持ち武器などからめて、も〜ぅ好き勝手に遊んでやって下さいませませ♪


・ブラストトンファーと。

クリアパープルのボディカラーが怪しく美しいので、
僕は、素体だけでも色替えシャッフルで充分楽しませていただいておりますw



(箕輪)

おさわり前夜祭
2009年05月22日(金) 16:15
表ではもう沢山告知されていますが、一応こちらでも、念のため!!



が、開催されます!!

23日は先着100名様にミニジャークノイドを先行配布されるようですよ!同時に6ミリリボ球セットをご購入されるのがお勧め!!

正直これだけいっぺんに新リボ触ったら頭がショートしそうだ〜。
アッセンブルボーラーのみんなは、仮設伍号機とか弐号機とかのパーツを好き勝手しすぎて他の善良なエヴァファンの迷惑にならない様にね(笑)!!4649!!

(内藤)
ニコニコ生放送
2009年05月22日(金) 15:01
昨日は、急にグッスマさんのニコニコ生放送に遊びに行ってきました。
新世代ディスプレイベース「di:stage」の応援です。

前回の朝まで生ワンホビに行けなかった(そのくせアッセンブルボーグには触れてもらった@時間押してたのに)お詫びとお礼に賑やかし要員として2日前にMAXさんに打診し、半ば押しかけ的に伺ったのでした。

この「di:stage」は、今まで出てきたありとあらゆる「アクションフィギュア立て」の中でも最も汎用性に富み、群を抜いて遊びの幅を提案している、ある意味これだけでホビーとして成立する面白マテリアルです。

まあ僕らも今まで結構な回数薄らボンヤリアクションフィギュアベースの事は夢想したり落書きしたりしてきたんですが、ここまで練りこんでいきなり形にして来たのは本当に凄い事だと思います。

手に入れたらアッセンブルボーグ用基地背景的なペパクラなんかを作ってみるのも一興っすよね。ウヒヒ。


いやしかしあの初音ミクの基地(笑)が黒ケント紙で出来てるなんて驚愕です!!スリットとかエッチングに迫る精度だもんなー。レーザーカッター恐ろしいわー(190万)。


(内藤)
閑話休題…的な?
2009年05月21日(木) 17:44
さてさて。アセトーークはここで一休み。
溜めておいた弾が尽きました。

どんなもんだったでしょうかね?
お互いキャッチボールしながら凄いスピードで行が埋まっていくので、仕上がるボリュームの割には労力が少なくてこちらとしては良い感じですよ。
皆さん的にもこのあとはこんな話題はどうかみたいなのが有りましたらコメント欄からご提案下さい。折角ですからあれですよインタラクティブですよ(今更緊張して使う単語でもない)。
僕らにしか見えないようにシークレットモードでも書き込み出来ます。

ドシドシとお寄せ下さいませー。4946です。

それでは!!


(内藤)


<<BACK   | HOME |   NEXT>>

toytribeとその仲間たち




Powered by DTIブログ
Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET