アッセンブルボーグデザイナーブログ。いい歳こいて自分の欲しい物を作りたい一心で日々闘う男どもの日記や制作秘話やおもちゃの何か救い難い病気の話など。
ディステージ(他社)!!!
2009年08月11日(火) 00:22
今回のコミコンでは、ディステージをディスプレイ台に使わせていただきました。

大量20セットを持ち込むのはナリにホネでありました。行きの段階でトランクパンパン。
開けてみたら何だかレーザーカッター駆使した薄彫りロゴの入ったカスタムの透明板まで作っていただいちゃっていて、全くもう浅井さんには頭が上がりません。

というか、ここまで来ると、激務の人にここまでさせちゃうと、有り難さより申し訳なさの方が上回りますので、今後はホント自分の仕事するかちゃんと寝るかにその時間を回してください。お願いです。僕らマジに体が資本なんですから。

そんで、いち早く触らせていただいたディステージですが、これはこれ単体で色々工夫してる間に数時間経つほどの十分趣味の一つとして成り立つ立派な素材であると感じました。多分これでとんでもないロボとか作る頭のおかしい人が現われそう(笑)。

今回は現場回すので手一杯だったので基本中の基本的な使い方しかできませんでしたが、色々やれます。特に紙のレイヤー重ね始めたらやばそうだと思いました。


(内藤)
夏のアメリカ戦線
2009年08月09日(日) 16:28
チョリース。
内藤ですー。ご無沙汰しておりますー。


さてさて。遅くなりましたがコミコンレポ。
全米最大規模を誇るコミックの祭典。サンディエゴコミックコンベンション。
アメリカのコミック業界を中心に、おもちゃ、映画、アニメ、ゲーム、アートからアパレルまで。全てがゴッチャリ突っ込まれた夢空間の4日間。
そこに我々トイトライブのウスラ面々がアッセンブルボーグを携えて参加してまいりました。
今まで客としては何度も参加をしてきましたが、今回ついに初めてのブース内です。
それもどインディーなオリジナル玩具を手売りってんだから先の読めないこと山の如し!!



Read more>>



<<BACK   | HOME | 

toytribeとその仲間たち




Powered by DTIブログ
Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET